歳を感じる

f:id:bluestorm-a:20210918000955j:image

 

最近やばい.

確実に細かい出来事が忘却の彼方へ行っている.昨日も友達と電話でやっぱりそういうもんなのかと話した.

 

楽しいこととか嬉しかったこととか,感情だけ取り残されて細かい内容が思い出せない….

やっぱりこまめに何かに残しておかないとだな.

それはともかく,この1週間は久しぶりに友達と対面できたり,お電話できたり,LINEしたり…といろいろあって嬉しかった.

 

そんな中,今日は久しぶりの人から近況報告があった.

友人であり,恩人であり,師であり,仲間であり,運命の人ってやつだと思う.

昔からエンカウント率も高く,年齢も性別も趣味も違うけど,すごく仲良くさせてもらって,かれこれもう11年目の付き合いになる.

 

私が人生で出会った大人の中で,唯一絶対的な存在で何かと困ったり悩んだりした時には相談相手になってもらい,嬉しかったり悔しかったりいろんな出来事を共有させてもらい,良く覚えててくれる人だ.

 

最後に会えた(かれこれ2年近く前)時には

“自分の人生の中で貴重で大切な存在だから,これから先もずっと仲良くしてほしい”

と言ってくれた.こんなに嬉しいことを言ってくれるのかと涙ぐみつつ,夜中に馴染みの地元を酔っ払いながらお話ししてお散歩した.定期的に連絡を取っているが,なんて良い縁なんだろうと思う.

 

たかだか毛が生えてから数年しか生きてないような私だけど,この短い人生の中でたくさん素敵な人に出会えて友達になれて最高に幸せ〜.

 

もっともっと大事にしていかないといけないなあ.