わるい大人

f:id:bluestorm-a:20230227150954j:image

日々、複雑すぎる。

 

頑張ったぞー、褒めてもらえたぞーって

思って嬉しくて、報告したい人に言ったら

邪険にされたり。

 

この人のために頑張りたいぞーって人は

域を超えてくるし。

誰かに好きになってもらえたら、そりゃ嬉しいし、

仲良い人なら尚更有難いのだけど。

誰かを傷つけるってわかっていてまで

楽しめないし。

 

頑張りたがりで、頑張って評価してもらえて

嬉しいのに、素直に喜べない状況すぎる。

 

そしてそんな時に限って、頼りにしたい人は

狂っちゃうし。

自分において、なかなかそんなことはないのだけど、たまには甘えて生きたい〜。

 

そして、今更誰かを傷つける道は選ばないけど、嬉しく思った。

人間だもの。

 

その時は、私のことを考えてくれて、

私のための言葉をくれるっていうことが本当に嬉しかったなぁ。

そしてやっぱ、何が起きても人を好きっていうのはやめられないなぁ。

貴重で大事だけど、これからどうするかな〜。

 

私は、まっすぐな人ではないけど、いろんな経験でいろんな感情を知って、深みのある人になっていけたら良いな。