ゆっくりしたい時

f:id:bluestorm-a:20210910221212j:image

 

ちょっとしんどいなー.

これは最近の私の日常.

 

仕事は頭使うことはあっても,体力を使い果たす系ではないので本来の自分の体力から言ったら,ほぼノーダメージと言っても過言ではないのだが,やたらとメンタルにくる.

歳だろうか.

 

うまく言えないのだが,自粛のせいか,同じ環境に留まっているせいか,新しいアイディアが以前より出にくくなってきて苦戦.

難しい…でも簡単にできることより難しいことに挑む方が遥かに楽しいので,これはこれでよし.

簡単な人生なんてつまらん(暴論)

 

 

最近特に意味もなく,表現したい人と承認欲求の人の違いについて考えてる.

日常的にいろんな物事と対峙して,考えたことを表現しときたい.

誰かの興味を惹きたい.自分を知って欲しい.

いろんな人がいるなぁと思う.

 

それはともかく,少し前にTwitter

“研究とは自分がいかにちっぽけであるかを知るためのもの”

というようなツイートを見て,それな!!って腑に落ちた.

私はそれが大好きすぎる.

自分は頑張ったつもりだけど,まだまだ全然へっぽこで強者は山ほどいる…みたいなの.至高.最高.

生きてるって感じする.

 

やばいことを言っているかもしれない.

なんか最近すごく疲れる,自分らしくしたいのに,結局周りに気を使いすぎて我慢しながら過ごしてる.全然ロックじゃない.

少しゆっくりして,自分だけのために時間を作ってあげたいなー.