ハロウィン🎃

f:id:bluestorm-a:20211031195049j:image

 

ハロウィンってなんかすごい好き.

色合いとかちょっと不気味な感じとか心躍っちゃう.

 

時々,これをブログに書こっと!ってなることはあるのだけど,いざ長文書くぞと意気込むまでが一仕事.

最近ふと発見したのは,私はサメが好きで研究もしたけど,それはサメが現存してるからであって,もしそれが逆で恐竜が生きてたら…恐竜を学べる場所が沢山あって,同じようなレベルの場所で学んで研究して…恐竜を解体して標本作りながら,絶滅した海の生き物に想いを馳せてたかもなってこと.

(※幼少期からサメと恐竜が好きでそのまま大人になった)

 

スタバの期間限定お芋チョコフラペチーノ飲みながら気づいたことでした.

 

この話は環境的要因によって,自分には別の人生があったのかも!と思った話だけど,いつでも自分の選択によって今この瞬間から人生を別の方向に爆走することもできるなって思う.

ただ,いろんなことを考えるとそんなことできない〜ともなるんだけど,とにかく今この選択をした自分の人生を間違ってたなんて思わないように毎日全力で軌道を描きながら走らないとな〜.

 

直近は気持ちが落ち込んだりすることも多くて,やれやれ〜ってなったりするけど,仲良い人とお話ししたり,好きなもの買ったり,食べたいもの食べたり,自分に自由をあげたり出来るうちはまだやれるかな〜.

 

もっともっと自分らしく生きたいな〜と思う日が多い今日この頃でした.