仕事に戻りたくない

f:id:bluestorm-a:20210526124001j:image

 

最近ふと,お店で見つけて買ってしまった.

まさに一目惚れ.

 

父の仕事柄のせいか,個人作家さんの作品でいいな!これ!!と思ったものがあると迷わず買ってしまうところがある.

もともと現代においてアーティストの作品というのは,売れにくくなっている.

理由は,生活する上で必要ないから.

 

まだこの世で長く生きていない私が言うのもなんだが,いつからこんなに寂しい世界になってしまったのだろうと思う.

 

ミニマリスト』という言葉を聞くとなんとも言えない気持ちになる.

私もどちらかと言うと合理主義になると思うが,さすがにやりすぎ感が否めない.

 

もちろん,そういう人々がいること自体は全く問題もなければ,どうぞご自由に…と思うが,SNSで『ミニマリストis正義』,『生活のプロ』と言う枠組みで紹介されているのを見ると解せない.

 

生活する上で心豊かになるために必要なものは,小物でも音楽でも,はたまたゲームでも断捨離する必要のないものまで断捨離しないように,今必ずしも自分で考えられる人だけでないこの世の中,そういうメッセージも必要になってくるよなと思う昼下がり.