パッヘルベルのカノン

f:id:bluestorm-a:20210708151857j:image

 

今,パッヘルベルのカノンを聴きながらプレミアムアッサムティーとイングリッシュスコーンで本日の第1食目を迎えている.

 

なんて優雅な休日なんだ.

(スコーンにクロテッドクリームの組み合わせを思いついた人は天才だと思う.)

 

今月は権利を最大限に利用して,21日間のお休みをもらった.

 

本気の夏休みである.

 

旅行など外に繰り出すのが不安なので,伸び伸びと満喫というわけには行かないが,親族の体調面を心配し,1ヶ月間は外食を控えていたので,カフェに来られるだけでとても嬉しい.

 

高校生から今まで,カフェとともにあると言っても過言でないくらい必要不可欠な場所だったのに,今では何ヶ月かに数回程度行ける貴重な場所になってしまったなぁ.

 

一つ大きな仕事を終えたので,しばしの休みを満喫し,次の目標を立てようと思う.

ちなみに,大仕事は大成功を収めた!

ゲストへの対応,私たちのコンディション,スタッフさんとの連携,手作り感のある暖かさとテーマ「海」の完成度の高さ…何よりゲストがたくさん喜んでくれたこと,私たちが爆笑がおさまらないほど楽しめたので,大満足である.

 

そのうちどこかでまとめようと思う.

ダイエットについては,継続中であり,ご馳走続きだったにもかかわらず,体重の振り幅がほとんどない.

もはやここまでくると激薬だなあれは…

痩せるエステにもハマったので,しばらくお試し体験をはしごして考えてみよう.

 

どうやら私は見た目より内臓脂肪の付き方が尋常じゃないらしく,きっちり定期検査を受けた方がいいらしい.

毎日お酒飲む仕事をする人の3倍ほどの内臓脂肪があるとか…

思い当たる数々の節は置いておき,お酒と焼肉食べ放題は適量がいいということだと思う.

 

明日の夜ご飯は,久しぶりに焼肉食べ放題行くかな.